今回の會話內(nèi)容はコーディングについてです。
甲: 乙さん、コーディングの仕事、どのくらいしましたか。
乙:
今で、もう一年です。甲さんは。
甲: 私も。時の経つのは速いですね。
乙: 甲さんはどうしてコーディングの仕事をやりますか。興味があるんですか。
甲: 興味があるし、コーディングの技術(shù)を勉強(qiáng)したいんです。
乙: ああ、それはいいですね。甲さんは今もうコーディングが得意ですね。
甲: あまり得意ではありません。コーディングの技術(shù)はいろいろです。身に付けるのは難しいですよ。
乙: そうですか。でも、興味があったら、何も難しくないと思います。
甲: そうですね。コーティングについて、コーティング規(guī)約は重要と思いますが。
乙: ええ、規(guī)約がなければ、いろいろな様式のソースになります。そうすると、紛(まぎ)らわしくなります。
甲: 同一の規(guī)約を守ると、ソースを読みやすいですね。
乙: プロジェクトに使用する言語によって、コーディング規(guī)約が違います。
甲: ええ、その知識を
學(xué)ぶことが必要です。頑張ってくださいね。
乙: 甲さんはどの言語が得意ですか。
甲: 私はJAVAが好きです。ですから、たくさんJAVAの本を読みました。JAVAは強(qiáng)いツールだと思います。ところで、乙さんはこの仕事がおもしろい と思っていますか。
乙: おもしろいこともあるし、おもしろくないこともあります。忙しいとき、いつも殘業(yè)で大変です。「コーディングの仕事は若者の仕事」という人もあります。
甲: そうですね。仕事は重要ですが、體の健康が一番重要です。
乙: それじゃ、早速(さっそく)ピンパンをしにいきませんか。
甲: よし、行きましょう。
posted on 2006-08-21 17:43
小言身寸 閱讀(250)
評論(0) 編輯 收藏 所屬分類:
日語相關(guān)